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よくあるご質問FAQ

書類の電子化サービス

  • Q01. どのような書類を電子化できますか?

    A01.

    契約書、財務資料、人事記録、医療カルテ、設計図面、アンケート用紙など、紙媒体のあらゆる書類を電子データ化できます。

  • Q02. 電子化の方法にはどのような種類がありますか?

    A02.

    スキャニングによるPDF化、OCR(光学文字認識)によるテキストデータ化、検索機能付きデータ変換など、用途に応じた電子化方法をご用意しています。

  • Q03. どのような形式で納品されますか?

    A03.

    PDF、TIFFなど、お客様の用途に応じたデータ形式で納品可能です。

  • Q04. 手書きの文字もデータ化できますか?

    A04.

    はい、人為的チェックやOCR技術を活用し、デジタルテキストに変換することが可能です。ただし、筆跡によっては精度が異なるため、校正作業が必要になる場合があります。

  • Q05. どのようなサイズの書類でも電子化できますか?

    A05.

    A4、A3の一般的な書類はもちろん、名刺サイズから大型の図面(A0サイズ)まで対応可能です。

  • Q06. 電子化した後の紙の書類はどうなりますか?

    A06.

    ご返却、機密溶解処理はもちろん、紙の原本保管が必要な場合は、当社保管センターにて保管サービスのご利用も可能です。

  • Q07. 書類を送る方法は?

    A07.

    直接持ち込み、専用回収サービス、宅配便など、お客様のご都合に合わせた方法をご用意しております。

  • Q08. どのくらいの時間で電子化できますか?

    A08.

    書類の量や処理内容によりますが、少量であれば数日、大量の場合は数週間かかることもあります。納期については事前にご相談ください。

  • Q09. 電子化されたデータはどのように受け取れますか?

    A09.

    お客様ご指定のオンラインストレージへのアップロードから、外付けHDD等の媒体納品が可能です。

  • Q10. 紙の状態が悪い書類も電子化できますか?

    A10.

    フラットベッド方式スキャナや、ブックスキャナなど、書類の状態に合わせた機器をご用意し、原本の状態には配慮した電子化をご提案いたします。

  • Q11. 料金体系を教えてください。

    A11.

    スキャン枚数、解像度、OCR処理の有無などにより料金が異なります。お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

  • Q12. 定期的に電子化を依頼することはできますか?

    A12.

    はい、定期契約プランをご用意しております。月ごと・四半期ごとの電子化サービスにも対応しています。

  • Q13. 最小ロットはいくつから依頼できますか?

    A13.

    目安として段ボール箱(3辺合計110cm程度)1ケース程度の小ロットから対応可能です。

  • Q14. 電子化後のデータを検索しやすくすることはできますか?

    A14.

    可能です。検索に適した情報を原本から抽出し、ファイル名を作成やOCR処理を行うことで、検索が可能な方法をご提案します。

  • Q15. どのような業界向けの電子化サービスを提供していますか?

    A15.

    法律事務所、医療機関、建設・不動産業、官公庁、教育機関、製造業など、幅広い業界向けにサービスを提供しています。

  • Q16. 試験的にサービスを利用できますか?

    A16.

    はい、少量の書類を対象としたトライアルプランをご用意しております。詳細はお問い合わせください。

  • Q17. クラウドと連携した電子化も可能ですか?

    A17.

    はい、電子化したデータをお客様ご指定のクラウドストレージへ直接アップロードにも対応いたします。

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